kenko_旅行 blog

健康、美容関連と旅行のブログです。

デトロイトへ行く(機内編)

 

 

 

無事搭乗しました。

ドアクローズが出発時間なんです。

ご存知でしたか?

 プレミアムエコノミー席だったので

こんな感じです。USBがあるので携帯の充電も可能です。

プレミアムエコノミーはスリッパも付いてます。

f:id:kenko_car:20180322113048j:plain

 

 

さて、機内唯一の楽しみをご紹介いたします。

 

もちろん

 

食事です(笑)

 

だいたい離陸直後30分位でドリンクサービスが始まります。

で、ここで外資系航空機のハードル。

CAさんが外国人。。。

しかし、機内には何名か日本語が話せるCAさんがいらっしゃいました。

機内アナウンスも英語と日本語です。

まあ、外国人のCAさんが当たったらどうしよ?と思うかもしれませんが、

・飲み物何にしますか?

・食事は何にしますか?

位のものです。

日本人が通じない英語で有名なのは水。ウォーターです。

これはバイリンガールをみればバッチリです。

日本人が苦戦するウォーターの発音 // Pronouncing "water"〔# 056〕 - YouTube

 スナックとドリンクです。

f:id:kenko_car:20180322113336p:plain

 ドリンクメニュー

f:id:kenko_car:20180322113543j:plain

 搭乗2時間くらいでディナーメニュー

f:id:kenko_car:20180322113841j:plain

鶏肉のマッサマンカレーにしました。

CAさんに言うとしても、”チキン”または”ビーフ”または”パスタ”くらいのものです。

 

料理は、鶏肉のマッサマンカレージャスミンライス、ミックス野菜

スモークサーモンとコールスローの前菜、ミックスグリーンサラダ、ロールパン、デザートはパウンドケーキみたいなやつ

 

 

f:id:kenko_car:20180322114240p:plain

食後はペットボトルの水が配られました。

 

 

その後、ミッドナイトスナック

f:id:kenko_car:20180322113810j:plain

ミッドナイトスナック

クリーミーなポロ葱とマッシュルームのラップ

ハーゲンダッツバニラアイス

 

f:id:kenko_car:20180322114311p:plain

到着1:30前くらいから軽食

ここでは、”エッグ”または”ヌードル”を言えばOK。

通じなければメニューを指さしても良いと思います。

 

ヌードルを選んだので

鶏肉、野菜と生姜の焼きそば

パン、フルーツ、オレンジジュースです。

ミニッツメイドのゼリーのような容器が、じつはオレンジジュースなんです。

f:id:kenko_car:20180322114351p:plain

 

12時間のフライトでこれだけ食べたら太るよね。。。

航空会社からすると、、、

”お腹を満たしておけば静かに寝ているので手が掛からない”という戦略

をどこかで見たことがあります。

ん~。悲しいかな。お腹を満たされると静かになってしまいます。。。。。

味は不味いとよく聞くデルタですが、バカ舌の私は十分に満足できました。

炭水化物が多いのが気になりましたが。。。

 で、

無事オンタイムで到着しました。