kenko_旅行 blog

健康、美容関連と旅行のブログです。

デトロイトへ行く(搭乗編)

成田空港からデルタ航空デトロイトへ行く事になりました!

 

初のアメリカ本土&英語が苦手(1990年代の中学2年レベル(~_~;) )

 

色々下調べして、実際に行く時どんなか?を書きたいと思います。

 

今回、成田空港からデトロイトまではデルタ航空DL0276便を使用しました。

成田空港15時55分発

デトロイト空港14時37分着

 

海外初心者の為、基本の国際線は出発3時間前の掟を更に守り、約4時間前に到着。

時刻は12時ジャスト

 

そこから、チェックイン等をしていく訳です。

搭乗までの流れは

チェックイン(チケット印刷含む)

預け荷物を預ける

セキュリティチェック

出国審査

搭乗

 

成田空港第1ターミナル4階の出発フロアで、行って直ぐにチェックインとスーツケースを預けました。

チェックインもカウンターではなくて、券売機のような機械でやりますが、GA(グランドアテンダント)さんが教えてくれます。

まあ、言語設定で日本語もありますから。

 

注意!帰国時にも同じ様にやりますから聞かないでわかる程度にしといて下さいね。

 

そのチケットとパスポートを持って預け荷物カウンターへ。

ここは有人です。

TSAロックして問題ないか聞いた所、大丈夫とのこと。ロックしたまま預けました。

  

その後、搭乗口まで行ってしまおうという事に。時刻は13時半

の前に、両替を!

4階に様々な銀行がありますが、それぞれレートが違います。

私が見たときは1USD辺り2円差くらいでした。

2万円分替えてもらいました。

 

さあ、セキュリティチェックです。

金属、電子機器類を外してトレーへ

手荷物もトレーもx線検査に流し、本人は金属探知器を通ります。

無事合格し、出国審査です。

パスポートとチケットを渡して、特に何もなくOK

搭乗口エリアに着きました。

ここでは、マックや本屋、お土産物、ドラッグストアがありますが、セキュリティチェック前の誰でも入れるエリアと比較して、ショボイです。

お土産物などは事前に購入する事をオススメします。

ただ、白い恋人じゃがポックルが手に入る利点があります。

 

ほな!

f:id:kenko_car:20170524081002j:image